431931 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DM喫茶 あまやどり

DM喫茶 あまやどり

クリーチャーを成分分析

巷で(少し前まで)話題の成分分析プログラム。
それでクリーチャー共(呪文も)を分析しちゃおうか、という、ミーハーっぷり全開のコラムです。

別になんの役にも立たないので、座談会なんかの長めのコラムの間の息抜きとしてどうぞ。

で、そんなコラムなんで、前置きなんて要りませんよね。



・《剛撃戦攻ドルゲーザ》を分析。


剛撃戦攻ドルゲーザの84%は大阪のおいしい水で出来ています。
剛撃戦攻ドルゲーザの15%は睡眠薬で出来ています。
剛撃戦攻ドルゲーザの1%は白インクで出来ています。



私が大好きなんで一番手なわけですが、私は、《ドルゲーザ》は5割が水だと思ってました。
8割強も水だったんですね。巨人要素なんてほんの少しですか。

睡眠薬とか、目立たなくてイライラしてるんですかね。
結構悩んでるんですね。巨人も。うん。



・《無双竜機ボルバルザーク》を分析。


無双竜機ボルバルザークの85%は税金で出来ています。
無双竜機ボルバルザークの7%は祝福で出来ています。
無双竜機ボルバルザークの7%はスライムで出来ています。
無双竜機ボルバルザークの1%はやましさで出来ています。



うっわー、流石、汚いもんでできてますねー。
8割以上が税金とか、タカラトミーさんて、国の会社なんですね。
7%の祝福ですか。まあ、100人に7人ぐらい、ボルバル派はいたのでしょうね。

そして、ベタベタしたものと、心に住む魔物が残りの8%と。



・《ロスト・ソウル》を分析。


ロスト・ソウルの53%は鍛錬で出来ています。
ロスト・ソウルの25%は罠で出来ています。
ロスト・ソウルの16%はハッタリで出来ています。
ロスト・ソウルの3%は知恵で出来ています。
ロスト・ソウルの1%はマイナスイオンで出来ています。
ロスト・ソウルの1%は雪の結晶で出来ています。
ロスト・ソウルの1%は情報で出来ています。



そら、何回も再録とかイラスト変えされてるカードですもん、鍛錬は必要ですね。
そして、相手を泳がせた後に《ロスト・ソウル》の罠ですか。
だけども、泳がせている時は、ただ単純に手札が悪いだけ、という可能性が16%。
ハッタリと罠を見分ける眼を養いましょう。知恵と鍛錬で。



《凶戦士ブレイズ・クロー》を分析。


凶戦士ブレイズ・クローの45%は怨念で出来ています。
凶戦士ブレイズ・クローの36%は情報で出来ています。
凶戦士ブレイズ・クローの12%は食塩で出来ています。
凶戦士ブレイズ・クローの4%は宇宙の意思で出来ています。
凶戦士ブレイズ・クローの3%は根性で出来ています。



恐っ。
やや5割怨念とか、どこの界の方ですか?どこの文明の方ですか?
36%の情報とかもうさんくせーしよ。どーせ、くだらねートリビアか、性的な情報だろ?
12%の食塩とかしょっぱwwめちゃx2ウケるしwww
宇宙と交信してろwwww3%の根性じゃ戦えねーしwwwwww

・・・・・ああ、これがブレイズ・クローに対する恨み、怨念なわけですね。
私に怨念が向かないように言っておきますが、これは本当にネタですから。
私、《ブレイズ・クロー》大好きですから。未だに赤白速攻使ってますから。
本当に勘弁してください。




いかがでしたでしょうか?成分分析。
短い?ンだとコラ。
こちとら、息抜きで楽しめる程度の長さを調整してんだよ。

それでも気に入ってくれた奴は掲示板メッセージから、感想をお願いしますorz





© Rakuten Group, Inc.